上智法学部大事典

上智法学部生による上智法学部新入生のためのサイト。

質問箱に関する1年生へのお願い。

f:id:sophia-law4:20200510090058j:plain

 

こんにちは、上智法学部大事典です。

今回は新入生のみなさんにお願いしたいことがあります。

 

 

単刀直入に言いましょう。

 

 

それは、

 

 

 

 

履修に関する質問は、「履修登録に関する記事」を読んでからしてくれ。

 

 

です。

 

 

 

 

最近、質問箱の方に履修に関する質問がめちゃめちゃ押し寄せられているのですが、わたしたちはずっと言っています。

 

様々な記事や質問箱の回答で「履修に関する記事を出すからね~、待ってね~」と。

 

 

 

 

 

だからね、お願いなのですよ。

 

 

 

 

待って!!!!!

 

出すから!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

11(月)から17(日)まで1週間かけて履修登録に関する記事を出すから(増えるかも)!!!!!そう明日から出すから!!!!!

 

 

 

 

まずは落ち着いてください。気持ちはわかりますが、1年生、焦りすぎです。

履修登録期間は短いようで長いです。ってかまだ始まってもいません。十分間に合います。

 

 

今は法学部のヘルパー(新入生サポート役の法学部先輩たち)も皆さんもために必死に動いています。

学事センターとか学生センターとかいろいろな部署を通さないといけないために、対応がちょっと遅くなっているだけです。(やつらは公式だからなっ!)

履修登録のときには必ずや皆さんのサポートをしてくれます。

 

 

 

 

質問をする前に、まずは履修に関する記事をよんでください。そして、履修に関係しない記事も確認してみてください。様々なところで要素をちりばめているつもりです。

質問箱も確認してください。

 

 

寄せられる質問はかなり似通っています。今皆さんが質問をしようとしていることはすでにほかの誰かが質問してくれているかもしれないと考えてください。

 

 

 

 

 

質問がくること自体は嬉しいんですけど、ちょっと数が増えすぎてて中の人が困っているので記事にしました。

 

 

 

履修登録の記事、中の人ががんばって編集しています。執筆者は早い人で1か月も前から準備をしてくれていました。いい記事になっていると思います。

 

 

だからね、もうちょい待ってね。

読んでもダメだったら聞いて!